ダイキン天井埋込エアコンのクリーニング♪

皆さんこんにちは!

先日、新宿区のお客様にてダイキンの天井埋込カセット形シングルフロータイプのエアコンクリーニングに行ってきました!

機種はS56NCVという1方向吹き出し形の家庭用エアコンです。
約3年振りにクリーニングをするとの事でご予約頂きました!

エアコンの真下から撮った写真です

早速分解作業を始めます。
前面のパネルを外していくとドレンパンが見えてきました。

今回のエアコンはビルトインのため、天井クロスの上にカバーが掛かっており問題なかったのですが、後付けでエアコンを取り付けた場合にはカバーの上に天井クロスを被せているケースがあり、
クロスを切って外す必要があります。(ご予約の際に事前確認させて頂きます)

さて、分解作業が終わり各パーツを並べてみました。

ファンを見てみると…

埃やカビが見えますね💦

さらにアルミフィンにもカビが…

各パーツも

上下風向ルーバー
左右風向ルーバー
ドレンパン

カビや埃で汚れていますね💦

しっかりと養生をして高圧洗浄していきます!

洗浄後は

ドレンパン
左右風向ルーバー
上下風向ルーバー
ファン
アルミフィン

きれいになりましたね(^^♪

因みに洗浄後の汚水は…

だいぶ汚れた水が出てきましたね💦
でも、内部がきれいになった証ですね♪

お客様もようやくエアコンが使用できる!と喜んでいらっしゃいました♪

当店では家庭用の天井埋込カセットタイプのエアコンもクリーニングできます!
詳細はこちらをご覧ください。(文字をクリックすると専用ページにとびます)


所要時間は約2時間~3時間程度頂きますが、しっかりとクリーニング致します!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

【お問合せ】
電話:042-427-0999
E-mail:info@cleanjoy-support.jp
ホームページ:https://www.cleanjoy-support.jp/

LINE公式アカウントへのお問い合わせもできます(^O^)/
まずは友だち追加してください↓↓

友だち追加