
プロのハウスクリーニング業者に依頼するのは初めてだからどうしたらいいの?
というお客様!
日常的な掃除では難しい場所のお掃除は、クリーンジョイ サポートにお任せください!
ここでは下記内容について記載しております。
➡ 当店の特徴
➡ エアコンクリーニングを初めてご依頼されるお客様へ
➡ ご利用の手順
➡ よくあるご質問
ぜひ一度ご覧ください。
■クリーンジョイサポートの特徴
- ハウスクリーニング士の資格を保有するプロがお伺いします
NPO法人日本ハウスクリーニング協会に所属しており、定期的な研修の受講など日々技術の研鑽に励んでおります。 - 人と環境にやさしい天然エコ洗剤を中心に施工します
天然エコ洗剤「天使の松」を使用することができます。赤ちゃんやご高齢者、ペットなど地球にやさしい洗剤で安心安全をご提供します。 - エアコンクリーニング士の資格を保有しております
一般社団法人日本エアコンクリーニング協会に所属しており、100台以上のエアコンがある専用施設で定期的な研修を受講しております。
壁掛けお掃除機能なし、お掃除機能ありエアコンや天井埋込エアコンなど各種対応しております。 - 損害保険に加入しております
もしもお掃除で破損や事故が起こったらきちんと対応してくれるのかしら…。
ご安心ください、当社では作業の際には万全を期しておりますが、万が一の際には三井住友海上火災保険に加入しております。
責任を持って迅速にご対応させていただきます。 - キャッシュレス決済に対応しております
楽天ペイ加盟店のため下記決済に対応しております。
・クレジットカード
VISA、MASTERCARD、AMERICANEXPRESS、JCB、Diners Club
・電子マネー
楽天Edy、交通系電子マネー、nanaco、WAON、QUICPay、iD
・その他
R Pay、au PAY
■エアコンクリーニングを初めてご依頼されるお客様へ
当店でご対応している家庭用エアコンは「壁掛けエアコン」と「天井埋込エアコン」です。
まずは壁掛け用エアコンについてご確認ください。
【壁掛けエアコン】
お掃除機能ありエアコンの見分け方、エアコンの型式の確認方法、
お掃除機能ありエアコンの設置状況、クリーニング作業イメージについて記載しています。
1、お掃除機能ありエアコンの見分け方

・リモコンでの確認方法
リモコンに「手動掃除」や「フィルターおそうじ」「フィルター自動清掃」などと書かれている場合はお掃除機能ありエアコンです。
左の画像には「手動おそうじ」と記載されています。


・前面パネルを開けて確認
お掃除機能なしエアコンは、パネルを開けてすぐに取り外しができるフィルターがあります。お掃除機能ありエアコンはそれより前部にお掃除ロボットとダストボックスが付いていることがあります。
2、型式の確認方法


エアコン底面に型式が記載されたシールが貼っています。
3、お掃除機能ありエアコンの設置状況の確認

エアコン本体と壁面、天井との隙間のスペースがあるかご確認ください。
写真のように右側の壁面との隙間が無い場合、お掃除ロボットを取り外すことができない場合があります。
但し、お掃除ロボットを取り外さなくても洗浄は可能ですのでご安心ください。
下の2つはお掃除ロボット分解前と分解後の写真です。


4、作業イメージ

エアコンの下に約2畳程度の養生シートを敷いて脚立を立てますので、家具等の移動をお願いします。
付近にある家具類はしっかりと養生をしますのでご安心ください。
【天井埋込エアコン】
1、作業イメージ

エアコンの下に約3畳程度の養生シートを敷いて脚立を立てますので、家具等の移動をお願いします。
付近にある家具類はしっかりと養生をしますのでご安心ください。
2、作業中はエアコン専用ブレーカーを落とします

作業前の動作確認後にエアコン専用ブレーカーを落としていただきます。事前にブレーカーの場所をご確認ください。
また、念のためエアコン専用ブレーカーを落とした後にエアコンのリモコンでエアコンが起動しないことをご確認ください。
※メインブレーカーを切るとすべての電源が切れますのでご注意ください。
■ご利用の手順 お問い合わせ~作業当日までの流れ
まずはお問い合わせ
お電話(042-427-0999)もしくはお問い合わせフォームよりお申し込み下さい。
担当者より折り返しご連絡いたします。
※作業中の場合は電話に出られない場合がありますが、追って折り返しご連絡いたします。
※エアコンクリーニングは型式を教えて頂くとスムーズです。
お見積もりのご提出・訪問日程の調整
お客様のご要望・ご相談を承り、電話、メール等でお見積もりいたします。
※基本的には全てのメニューが定額制のために作業箇所をお伝えいただければ、
ご料金をお伝えすることができます。もちろん御見積書のご提出も可能です。
ご希望の作業日を複数頂き、日時を設定し作業します。
作業開始
作業当日、ご予約いただいた内容にてお掃除作業を行います。
作業完了
作業完了後お立会い確認いただき、各お支払方法でお支払いいただきます。
■よくあるご質問

お問い合わせの多いご質問をまとめております
- 追加料金がかかる場合がありますか?
-
当店は全てのメニューが定額となっております。汚れの度合いによって料金が変動したり、当日の急な追加料金は発生しませんのでご安心ください。
但し、オプション等をその場で追加される場合にはかかります。
- 無料で駐車できる場所がない場合はどうしたらいいですか?
-
付近の有料パーキングを使用させて頂きます。 恐れ入りますが、その場合パーキング代のご負担をお願いしております。
※道路や商業施設の駐車はできませんのでご了承ください。
- 見積もりは無料ですか?
-
もちろん無料です。通常は電話やメールで回答いたしますが、作業内容によってはお客様宅に訪問して、お見積りを提出いたします。
- 申し込み後のキャンセルは料金がかかりますか?
-
作業日の5日前から2日前までは予約金額の25%、2日前の12時以降は100%のキャンセル料が発生することがございますので、ご了承ください。
- クレジットカードには対応していますか?
-
対応しております。VISA、MASTERCARD、AMERICANEXPRESS、JCB、Diners Clubなどご使用できます。
また、電子マネーは楽天Edy、交通系電子マネー、nanaco、WAON、QUICPay、iDに対応しております。
その他、R Pay、au PAYにも対応しております。
- 作業中に外出してもいいですか?
-
作業前・作業後のご確認時にご在宅いただければ、途中外出されても差し支えございません。
- ハウスクリーニング作業当日、何か用意するものはありますか?
-
全てこちらでご用意しますので、基本的にはございません。
ただし、作業箇所にある小物や備品等の移動や作業スペースの確保をお願いしております。
- エアコンクリーニングを予約する際の確認事項はありますか?
-
お掃除機能付きエアコンか否かや設置状況などお聞きする場合があります。
エアコンクリーニングのページの「■ご利用に際してご確認ください」を参照ください。
壁掛けエアコンはこちら
天井埋込エアコンはこちら
- 損害保険に加入していますか?
-
加入しておりますのでご安心ください。(三井住友海上火災保険加入)
細心の注意を払い、作業させていただきますが、万が一破損事故などが起きた場合、責任を持って迅速にご対応させていただきます。
- 誰が来るのですか?
-
私、店長の田中が伺います!
きれい、喜びをサポートします!をモットーに丁寧、真心込めてクリーニングいたします。
お気軽にお問い合わせください。

店長 作業風景


