エアコンクリーニング研修

いよいよエアコンシーズン到来ですね!
本日はエアコンクリーニング研修に参加してきました。

所属している一般社団法人日本エアコンクリーニング協会が主催しており、約80台のエアコンを完備している専用の研修施設で様々な機種のエアコンの特徴が学べ、分解や養生等を実体験できます。
また最新式のお掃除機能付きエアコンにも触れることができます。

本日は壁掛けお掃除機能付エアコンの分解、組み立てを行いました。
その中でも、富士通ゼネラル「ノクリアX」は本体左右に搭載されたサイドファン機構「デュアルブラスター」がサーキュレーターの ような役割で部屋中に空気をかく拌する特徴があります。

但し、この機構はモーターが搭載されている分少し複雑になっているのですが、そのポイントを確認する事ができました!

富士通ゼネラル「ノクリアX」分解作業中
三菱電機「霧ヶ峰」分解作業中

お客様の元で効率的に作業をするためにはメーカーや機種固有の特徴を把握している必要があるために、エアコンクリーニング研修には今後も積極的に参加していきます!

【お問合せ】
電話:042-427-0999
E-mail:info@cleanjoy-support.jp
ホームページ:https://www.cleanjoy-support.jp/
お問い合わせフォームはこちらをクリックしてください。

LINE公式アカウントへのお問い合わせもできます(^O^)/
まずは友だち追加してください↓↓

友だち追加